成功するための潜在意識的な話

___________________________

ゼロから売れるにはあなたが変わるしかない

___________________________

こんにちは小林央(こばやしあきら)です。

今日は潜在意識の話をします。

僕はスピリチュアルに
傾倒している訳ではありませんから
安心して下さい。

ただ、営業に対する考え方
はとても大事なのでその点をシェアしたいと思います。

潜在意識というと、
言葉が曖昧で分かりにくいですが、
「脳の仕組み」
といえば、分かりやすいと思います。

脳の仕組みや特徴を
分かっておくと、
お客様の心理も感じやすくなりますし、
営業活動に対する姿勢も変わるので
とても重要です。

ちょっと想像して欲しいのですが。

例えば、日本一の営業マンがいたとします。
あなたの今の、資金、人脈、外見などあらゆる
環境は同じで、脳みそだけ日本一のトップセールスマンに
乗り変わったとしたら?

間違いなく、あなたは
トップセールスになります。

つまり、今のあなたはトップセールスに
なれるという事です。

良く、
「あの人は特別だ」とか
「あの人だから出来る」
などと、

言わなくとも、
心のどこかで思っている人が
います。

それは間違いです。

勿論、そういう場合もあります。
カリスマ性がある人とか。

でも、普通の凡人から
トップセールスになった人も
沢山います。

と言うことは、
「あの人だから出来る」
と言うのは、単なる売れない言い訳です。

だって出来てる人がいるんですから。

周りで売れている人を見て、
「あの人は凄いな」
とか思うことありませんか。

脳の仕組みの話をすると、
「あの人は凄いな」と
感じた時点で、あなたはその人には勝てません。
またその人と同じ成績は残せません。

脳の仕組み上そうなっています。
「あの人は凄いな」と
思った時点であなたの脳は、
「あの人は凄い人だからあの人と同じ結果を出す必要はない」
と判断している事になるからです。

だから、考えないのです。
同じ結果を出す必要がないから、
考える必要もないのです。

でも、
「あの人が30件も販売して、
自分が5件なのはおかしい、あり得ない」
と考える人はどうでしょう。

30件販売する方法を、
考えますよ。
脳が本気で考えるんです。

30件販売していない自分はおかしいと。

そういう考え方があって、
初めて、結果に直結する方法を
思いつくようになるのです。

この辺が潜在意識と言われている
点だと思っています。

誰かを凄いと思ったら、
その人と同じレベルには
絶対になれないようになっているんです。
それが、脳の仕組みです。

勿論初めは、心から思えなくて構いません。
しかし、思う努力をするんですよ。

「あいつに出来て、俺に出来ないのは明らかにおかしい。
あり得ない事だ」って。

あなた自身の脳に言うんです。

そういう姿勢を出すと、
少しずつ本気で思うようになります。

この辺が脳の不思議です。

思う努力をしていると、
一週間くらいで、心から思えるように
なるんです。

なぜかと言うと、論理が正しいからです。

実際そうだからです。
今まで、気づいていなかっただけで、
自分のすぐ近くにいる人が出来ているのに、
出来ないのは明らかに自分がおかしい事に
気づくと言うことでしょう。

そうすると、今までとは
努力の質が変わってきます。

結果に直結する努力が
出来るようになります。

私も経験していますから、
間違い無いです。

周りの人を見ていて、
結果に直結する努力をしていない人は
非常に多いです。

何かの資格を取ろうとしたり、
ゴルフで集客するために、ゴルフの練習を始めたり、
経費削減の勉強を始めたり

とかです。

勿論、そう言う付加価値は大事なんですけど、
それはすでに売れている人がやって初めて効果が
出ます。

それで、売れるようになる訳では無いです。

売れるためには、王道を行くしかありません。
ストレートが遅いのに、カーブ投げても
打たれるのと同じです。

変化球は、キレのあるストレートを
投げることが出来るからこそ効果的なのです。

だから、仕事はストレートが一番よいです。
紹介が出ないなら、
紹介が出る為の勉強をすることです。

集客が上手く行かないなら、
集客の勉強をするべきです。

皆、努力の方向性が違うから
いつまでたっても売れないのです。

半年やって結果が変わらなければ、
やり方そのものを変えるべきです。
トークの中身など変えたも無駄です。

根本的に間違っていることを
考えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました